腰痛~つらい痛みに読んで効くブログ。

腰痛のつらい痛みに、このブログを読んで、 少しでもつらいのを和らげたり、症状の改善に役立てたら、 と思います。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛マッサージの効果



腰を痛くしてしまうと直りきるまでに時間もかかりますし、腰痛がよくなったようでも再発してしまうことが多いようです。これ等の特徴は腰痛の恐ろしさでもあります。腰痛は何度も再発を繰り返すと慢性の腰痛になってしまいますので注意しなければなりません。腰痛の対策にはまずは普段から予防してゆくことが大切です。日常生活において、仕事やうちにいるときなども時間があるときには体操ストレッチ、多少の運動などを行うようにしたり、長時間姿勢をとり続けないようにすることや、ものを持ち上げるときなどに中腰で行うのは避けるようにします。睡眠をとる際にもベッドや布団の類は余り柔らかすぎないものを使用するのが望ましいですし、腰などを暖かくして血の流れを良くして置くことも効果があります。

 腰痛が症状となるもののうち、重いものを持ったときや急に立ち上がったときなどにいきなり激しい痛みが起こるのがぎっくり腰です。別名では「魔女の一撃」とも呼ばれることがあり、痛みの強さが特徴です。このぎっくり腰にならないためにも日常生活で予防してゆきたいものです。

 腰痛の対処方法としては腰痛マッサージがあります。腰痛マッサージは緊張した筋肉を緩め安定させる効果がありますので、血液の循環もよくなりますし痛みも軽減します。マッサージを行うことで慢性の腰痛など悪い姿勢や同じ姿勢を長時間続ける際に起こる腰痛にも効果があります。ぎっくり腰の場合には、腰痛マッサージはよくないこともありますので病院で処置してもらうのが良いでしょう。


腰痛~このブログのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://caremanagement.blog116.fc2.com/tb.php/18-0d0a8d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。